ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

この先は二番底か反転か…4月に定期購入する銘柄決めます!

f:id:guillemet0u0:20200329134210j:plain

 

ライナスです。

  

さて、今月は何を買うことになるのか!…そもそも3月も3回くらい買い増ししているので、買い増し予定記事も今更感ありますけどね。突発的に買い増し~とかしてるので…とは言え、今月も定期買付はしていきます。多分突発買付もすると思います!!

 

買付ルールは以下の通り!今月も$2,000で行きます!!

guillemet0u0.hateblo.jp

  

いやーいろいろガッツリ…下がって上がって下がってしてますね。マイ転してプラ転してマイ転してます(:3_ヽ)_ ボラたけぇ…

 

先月も「投資を始めたタイミング次第ではガッツリ含み損の方もいるのではないでしょうか。」と書きましたが、ボラ取りに挑もうとブルベアを買い焼かれている方もいるのではないでしょうか。

 

個人的にはこのボラは長期化しそうと思っており、一度目先で回復したとしても実体経済や決算諸々でまた下げる銘柄もあるのではないかな…と思っています。安定した投資を心掛けたいですね。

 

 

ってことで現在の状況です。(4/1時点)

f:id:guillemet0u0:20200401084148p:plain


 24日から反転、その後騰落マチマチですが、23日時点の下げから見るとまだまだマシですね。この後の方向感が気になるところです。

 

月間で見るとAWR強いですね。確かにコロナ、外出自粛共にあまり影響がないように思えますが…ここまで死屍累々の中、見事な耐えっぷりです。AMGN、PGも頑張ってますね。ヘルスケアは全般的に頑張ってます(ただしABBV、テメーはダメだっ!)

 

さて、今月買い増すのは… 

 

組入れ比率が最も小さい銘柄はT!

組入れ比率が二番目に小さい銘柄はMCD!

感覚的に買いたい銘柄はMAとKO!

 

Tはちょいちょい買い増ししているのですが、未だに乖離率は高めです。継続して買い増ししていきます(:3_ヽ)_ MCDは一度大きく買ってリバランスしましたが、下げもあって組入れ比率が下がりましたね。

 

リバランス重視で任意銘柄はMAでKOです。ここで消費関連に買い向かうのは個人的にやや早計かな~ちょっと様子見したいな~と思っていたのですが、定期買付ですし底などわからないので、下げたら買う、で行こうと思います。

 

とは言え米国内ではコロナ感染者が増加しており、外出自粛が広まっています。まだまだ下げ余地があると思うので、今月も定期買付以外にも買い増しをする予定ではあるものの、慎重に様子を見つつ…ですかね。適当なタイミングでGOOGLも買い増ししたいと思っています。

 

そんな感じで3月は…

 

Tを15株

MCDを3株

KOを12株

MAを2株

 

の、合計約$2,000分買い増そうと思います。4/1週中に買おうとは思っていますが、場合によっては2週目前半になるかもしれません。無事購入したらまたポートフォリオ記事を更新していきます!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

  

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ