ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

ルールに従えば、もはや決まりきった6月の買付銘柄…

f:id:guillemet0u0:20190923132143j:plain


ライナスです。

 

6月の買付銘柄です。もはやこの記事書くまでもなく決まり切ってるので、書く意味あるのか?と思いつつ定型的に書いていこうと思います。

 

買付ルールは以下の通り!今月は$1,500で。

guillemet0u0.hateblo.jp

  

 

ポートフォリオ理論の参考にどうぞ。 

guillemet0u0.hateblo.jp

 

 

現在の状況です。

f:id:guillemet0u0:20200530173313p:plain

 

全体的に上昇傾向ですが、暴落から立ち上がりの早かった通信、製薬は全体的に伸びが悪いですね。また、期待感が大きかった(?)MSFTやAAPLもやや伸びが鈍化している感じです。

 

参考までに3/23(直近底)から現在までの騰落率です。

f:id:guillemet0u0:20200530175106p:plain

1ヶ月だけで切り取るのと比べて大分印象が変わりそうですね。

個人的にハイテクがダメージを受けとすれば「これから」だと思うので、今はこれくらいでいいと思うんですけどね。元々受けていたダメージが大きかったVやMAはやや回復傾向でしょうか。NVDAは想定外に大きく伸びてしまい、小出しで買おうとしたのは(今のところは)完全に失敗でしたね。

 

さて、今月買い増すのは… 

 

組入れ比率が最も小さい銘柄はVZ!

組入れ比率が二番目に小さい銘柄はNVDA!

組入れ比率が三番目に小さい銘柄はXLNX!

 

先日買い増したばかりですが、直近はリバランス重視で行こうと思います。こんなに短期間で買い増していたら分散も何もなく、ただ高掴みループをしているだけですが…まぁ、結果的にそうなってしまったのは仕方ないですね。

 

元々高い目標比率だったのに、大きく下げたせいで相変わらずヘルスケアがオーバーしまくりですが…ここはまだ静観で。買付余力が尽きてなおバランスが酷かったらようやく考えるくらいでしょうか。買付余力はまだまだあるので、しばらく小出しで様子見しつつ買って行きます。

 

そんな感じで6月は…

 

VZを8株

NVDAを2株

XLNXを4株

 

の、合計約$1,500分買い増そうと思います。NVDAの1株が高いのでややバランスが悪い買い増し方になってしまいますね。6/1週中に買おうとは思っていますが、場合によっては2週目前半になるかもしれません。無事購入したらまたポートフォリオ記事を更新していきます!!

 

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ