ライナスの米国株投資術~高利益企業への長期投資~

ライナスの米国株投資術~高利益企業への長期投資~

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

10月散々買ったけどまだ買うよ!11月に購入する銘柄が決定!!

f:id:guillemet0u0:20190715121532j:plain

 

ライナスです。

 

先月のこの手の記事の冒頭でこんなことを言ってました。

何とも方向性が見えないと言いますか、一見すると楽観も悲観もない相場になってきた気がします。こういう雰囲気こそむしろ「究極の楽観」なのかもしれませんけどね。

 全然究極の楽観もクソもなかったですね。この記事書いてる時点では爆上げ中です。マイPFもVTIも爆上げ中です。米国株絶好調ですね。"こういう雰囲気こそむしろ「究極の楽観」なのかもしれませんけどね(二回目)"( ・´ー・`)ドヤァァ

 

さて、月が替わりましたので、今月も購入予定となる銘柄を洗い出していこうと思います。基本的には1~3銘柄の買付ですね。それぞれ約$500ずつ。月間騰落率で最も下がった銘柄、組入れ割合が最も低い銘柄、そして感覚的に買いたい銘柄です。被ることもあります。

guillemet0u0.hateblo.jp

 

今月も若干キャッシュのダブつきがありますので、通常より多めに入金したいと思います。先月イレギュラーな買い入れを散々しましたけど、まぁ、今月もちょっとだけ。ちょっとだけだから…!(´;ω;`)

 

 11/2時点のデータです。

f:id:guillemet0u0:20191102171955p:plain



 

月間騰落率が最も低い銘柄はMCD!

組入れ比率が最も小さい銘柄はUSB!

感覚的に買いたい銘柄はTとBTI!

 

 またMCDか!!

 

まぁ、仕方ないですね。自分の判断で買っていたのだし、ルールと被ってしまうことを考慮してもう少し抑えておくべきでしたかね…と言いたいところですが、$500だけですし、MCDはまだ自信を持って買えるので全然問題ありません。

 

実はUSB…金融株…前々から言っていることですが、ライナスは金融株に非常にネガティブなので買いたくないのですが、ついにこの日が来てしまいました…。仕方ないので買い増します。買い増しますとも…

 

任意銘柄は乖離率No2のTと下落率No2のBTI。なんか高配当銘柄ばっかり買い増すハメになってますね。リセッションが来たらハイテクを買い増しまくる事になるでしょうから、今は出遅れ?銘柄の買い増しをすることになるのは仕方ない気もしますが。

 

ということで、11月はMCDを2株で約$400、USBを10株で約$600、Tを13株で約$500、BTIを14株で約$500とし、合計$2,000分買い増そうと思います。タイミングは不明ですが無事購入したらまたポートフォリオ記事を更新していきます。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

  

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ