ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

まさかの銘柄…!?12月に買い増す銘柄が決定!

f:id:guillemet0u0:20191130172725j:plain

 

ライナスです。

 

 

早いもので、もう月末です。来月は12月なので2019年定期買い増し最後の月になりますね。 つまり!2019年で買う最後の銘柄たちになるわけです!!

 

いつも通り買い増し対象をチェックしておきましょう。基本的には1~3銘柄の買付です。それぞれ約$500ずつ。月間騰落率で最も下がった銘柄、組入れ割合が最も低い銘柄、そして感覚的に買いたい銘柄です。被ることもあります。

guillemet0u0.hateblo.jp

 

今月も若干キャッシュのダブつきがありますので、通常より多めに入金したいと思います。ここ最近すっかり「毎月$2,000」になりつつありますね。そのうち$1,500に戻しますよ、多分ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 

 11/30時点のデータです。

f:id:guillemet0u0:20191130173306p:plain

 

 

月間騰落率が最も低い銘柄はAWR!

組入れ比率が最も小さい銘柄はT!

感覚的に買いたい銘柄はKOとPFE!

 

 またTか!!

 

そしてAWRか!!!

 

guillemet0u0.hateblo.jp

 

↑この記事書いた11月上旬時点では、AWRは1年リターン、半年リターンではポートフォリオ中トップで3年リターンもMAに次ぐ2位と言う、超優等生銘柄でした。手持ち銘柄の中でも素晴らしい上昇率だったので、しばらく買えんなぁ…と思っていましたが…まさかこの銘柄を買い増すことになろうとは!!

 

ちなみに月間騰落率は奮わないAWRではありますが、今なお+21.17%と言う優秀さです。Tは組入れ比率を大きく上げたことで買い増し対象となりましたね。諸々の懸念もある上、株価も大分上がってしまってるのでちょっと気が引けますが、まぁ仕方ないです。

 

KOは組入れ乖離率僅差でワースト2と言うことで、こちらも買っておこうかなと。最後は奮わないPFEと乖離率大きめのPGで迷いましたが、乖離率はそのうち解消するでしょうしいいかな?ということでPFEをチョイス。

 

 

ということで、12月はAWRを6株で、Tを13株、KOを9株、PFEを13株でそれぞれ約$500、合計$2,000分買い増そうと思います。タイミングは不明ですが無事購入したらまたポートフォリオ記事を更新していきます!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

  

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ