ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

買:CTVA,MOS,TROX+ポートフォリオ更新(2022年4月その2)

4/13に以下の取引を行いました。

f:id:guillemet0u0:20220415001807p:plain

依然としてハイテク銘柄の比率が高いPF&インフレで生活コストも上がっているので、このままの流れが続いても良いように農業系の銘柄2銘柄とTROXを買いました。TROXはチタン関連の銘柄で、鉱山も持っているようです。ロシアからのチタン購入停止により需要が伸びるかなと。なかなかバリューな銘柄ですからね(素材系なんてこんなもんかもしれませんけど)

 

農業系2銘柄は記事を書いてる時点ではハイテク銘柄と逆相関の動きをしているので、まぁまぁバランスが取れたようになったかな?と言うところです。

 

 【購入後】月間騰落率は4/15更新

f:id:guillemet0u0:20220415003232p:plain

農業系銘柄は見事に買い遅れてる感が否めませんが…まぁ今後に期待ですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20220415003359p:plain

 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20220415003427p:plain

マ、マイ転しとる…(:3_ヽ)_

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20220415003455p:plain

 

回転売買する度にリターンが変動する以下のグラフですが、一旦ココで区切り…f:id:guillemet0u0:20220410161808p:plain

 

キャッシュポジ入れて再計算しました。リターンがめっちゃ下がってますが、今後は新たに入金しない限り、売買に伴ってキャッシュポジが増えても減ってもリターンがブレないようになっています。下げてる時にキャッシュを持ち、上げてる時に株を持てばよりリターンが際立って見えるようになるわけですね。

f:id:guillemet0u0:20220415003733p:plain

過去の分の計算は面倒だったので、仕切り直しということで。

 

それでは今日はこの辺で。

今年も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ