ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

買:KOPN,DDD,ADSK,U,PTC+ポートフォリオ更新(2021年2月その5)

2/23の夜に以下の通り売買しました!

f:id:guillemet0u0:20210224220117p:plain

 

こうちょこちょこ売買すると更新が面倒ですね(;´Д`)

昨日はガッツリ下がったので日和って少しずつ買い増しです。

 

まだまだキャッシュはあるので、引けの戻りを見る感じもっと買ってもよかったかなぁ、と言う印象ですが…まぁ、まだ現段階では安定したとも言えなそうなので良いでしょう。

 

 【購入後】月間騰落率は割愛

f:id:guillemet0u0:20210224220250p:plain

ADSKは買戻しですが、かなり少額です。目標割合は暫定、PFバランスもグチャグチャですが、様子を見つつ調整していきます。まだ銘柄の増減もあるかもしれません。
 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210224220427p:plain

 

 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210224220450p:plain


 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210224220516p:plain


 

個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210224220605p:plain

 

(2/24時点)

ライナスPF:40.85%(前回比-5.53%)

VTI:38.50%(前回比-1.69%)

 差:6.19%→2.35%

 

もうほぼ追いつかれましたね(;´Д`)ライナスPFは入金と下落のダブルパンチで随分パフォーマンスが悪く見えるようになってしまいました。ここから巻き返せるか…ハタマタ完全にアウトパフォームしてしまうのか!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ