ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

買:VUZI,ADSK,QCOM+ポートフォリオ更新(2021年2月その7)

2/25の夜に以下の通り売買しました!

f:id:guillemet0u0:20210226212006p:plain

 

そこそこの額入れています。

今日のプレでもまだ下がってますが、この日の中でも高値で買ってましたね。

 

これでもまだキャッシュはあるので、下げに合わせて欲しい銘柄を買い増していきたいところです。

 

 【購入後】月間騰落率は割愛

f:id:guillemet0u0:20210226212533p:plain

目標割合は暫定、比率は調整していきます。
 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210226212254p:plain

 

 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210226212328p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210226212352p:plain

 

個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210226212458p:plain

 

(2/25時点)

ライナスPF:29.11%(前回比-12.14%)

VTI:31.69%(前回比-7.39%)

 差:2.17%→-2.58%

 

入金したことでリターンが薄まって見える+純粋な下落でとんでもなく下げたように見えますが、前日比の下落は-5%くらい?のはずです。どちらかと言うとVTIとの差が重要ですね。ついにマイ転してしまいました(:3_ヽ)_

 

売買タイミングはVTIと同じなので、純粋に銘柄選定と回転売買によるロスを起因とした差ですね。ここからリカバリできるのでしょうか。それともアンダーパフォームまっしぐらなのでしょうか!!こうご期待!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ