ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

買:VYM+ポートフォリオ更新(2022年3月その2)

3/29に以下の取引を行いました。

f:id:guillemet0u0:20220331201023p:plain

 

ハイテクが上昇し始めているものの、まだまだ先が見えないと思っているので、増えていたキャッシュポジを少し使ってVYMを買っています。配当はVYMに再投資するのではなく、その時買いたいものに当てると思います。円安で外貨調達が以前より難しいので少しでもキャッシュを得たいところです。

 

キャッシュで抱えるよりはこっち買っておくかなレベルなので、注力銘柄が下がったらそちらを買いますために売ると思います。

 

 【購入後】月間騰落率は3/31更新

f:id:guillemet0u0:20220331201649p:plain

月初からのがた落ちムードと比べると、徐々にもどってきましたね。

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20220331201847p:plain

 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20220331201913p:plain

一時マイ転しましたが、すぐに戻ってきてくれました。

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20220331201955p:plain

相変わらずこちらは余裕のプラス。

 

売ると上がり、買いますと下がって見えるインチキグラフ。

f:id:guillemet0u0:20220331202032p:plain

ただ、インチキグラフじゃなくても普通に下がってます。

復活は回復はまだだろうか…w

 

それでは今日はこの辺で。

今年も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ