ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

5/6の売買+ ポートフォリオ更新(2021年5月その1)

5/6の夜にTECLを売っていました!

f:id:guillemet0u0:20210509191914p:plain

 

 【購入後】

f:id:guillemet0u0:20210509195826p:plain

 

売った後に切り返して見事に底売り状態でしたが、まぁレバレッジETFと言う特性上、頑固にガチホする性質のものでもないからこんなもんかなと…

 

思惑的には大型好調、小型不調となると踏んでTECL売り→小型(UやNOWは小型とは言い難いですけど)ナンピン…で考えたんですけどね。投資関連ではなくプライベートの都合でキャッシュ厚く持っておきたいので即座に小型買い増しはしていません。

 

…そういいつつ、もっと下げたらどうせ株買っちゃうので、想定よりもっとキャッシュ厚くしておけばちょうどいいかな、という浅はかな考えです。意志が弱いもののバッファですよ…(:3_ヽ)_

  

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210509200123p:plain


 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210509200155p:plain

 

保有比率の大きいNOWとUがガッツリ足を引っ張ってますね(;´Д`)w

GRMNとMCDは入れておいてよかったなと。比率小さいですけど。

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210509200258p:plain

VTI強いな!

※個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210509200422p:plain

 

(5/9時点)

ライナスPF:30.05%(前回比-5.89%)

VTI:45.59%(前回比+5.32%)

差:-4.35%→-15.55%

 

一度は接近したものの、再び突き放されてしまいました。ここまで大差がつくと、むしろレバ倍プッシュに賭けるべきでは…?と言う想いもありますが、意地張っても仕方ないので耐えるべき時は耐えます!(ノ∀`)w
 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ