ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライナス米国個別株元年!2019年を振り返る。

ライナスです。 本当はこの記事でガッツリ今年の投資の成績とか、所感とか、分析とか、色々書こうと思っていたんですが…病み上がり故にそこまで出来そうもありません。ただせっかくなので何かしら書き残したいなと。陳腐な記事となりますが予めご了承くださ…

配当金受け取り(2019年12月)

ブログでもお久しぶりです。 ライナスです。 本業やその他諸々で忙殺され、体調不良になり寝込んだりで、ツイッターもブログも株式投資をすっかり放置気味でした。しかし放置気味でも粛々と入ってきてくれるのが配当です。 オマケで貸株金利も入れておきます…

【寄稿】【米国株】Googleの銀行ビジネス参入をどう捉えるか?

ライナスです。 The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。 www.motleyfool.co.jp 先月公開された記事でしたが、すっかり忘れていて多忙により、ブログで紹介するのが遅れてしまいました。 ライナスが大好きなGoogleが、ライナスが苦手な金融事…

AWR6株、T13株、KO9株、PFE13株購入しました!+ポートフォリオ更新(2019年12月)

購入ルールに従い、今月はアメリカンステイツウォーター【AWR】6株、AT&T【T】13株、コカ・コーラ【KO】9株、ファイザー【PFE】13株購入しました。 今月は任意銘柄を2銘柄とし、合計約$2,000分購入しています。 【購入ルール】 以下の条件に合致する銘柄を毎…

配当金受け取り(2019年11月)

すっかり忘れてましたが配当金受け取りの記録です。 オマケで貸株金利も入れておきます。 11月は配当$269.57+貸株金利$0.84で合計$270.41のインカム収入でした。 11月末時点の保有株数と配当利回り、現時点のYoCは以下の通りです。 11月は多いですね!ABBVや…

まさかの銘柄…!?12月に買い増す銘柄が決定!

ライナスです。 早いもので、もう月末です。来月は12月なので2019年定期買い増し最後の月になりますね。 つまり!2019年で買う最後の銘柄たちになるわけです!! いつも通り買い増し対象をチェックしておきましょう。基本的には1~3銘柄の買付です。それぞれ…