ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

買:NVDA,GOOGL,U+ポートフォリオ更新(2022年1月その2)

1/27に以下の取引を行いました。

f:id:guillemet0u0:20220127235818p:plain

前回色々売って増えたキャッシュポジを少し使って直近下げの大きいUとNVDAを買い増し、そして新規に前回買おうか迷って様子見をしていたGOOGLを新規購入しました。NVDAは先日1/3ほど売っていたので、少しだけ買戻しですね。

 

 【購入後】月間騰落率は1/27更新

f:id:guillemet0u0:20220128000139p:plain

相変わらず月間騰落率が真っ赤です。前回いくらか小型テックを売ってキャッシュも1000万程度に増やしておいたので、多少止血は出来ていたカタチになりますが…それでもアセットの中では株が占める割合がほとんどですので、大ダメージには変わりないです(;´Д`)

 

後は次の吹き上げる前に十分買えるかどうかですね。急ぎ飛びつき蜂の巣になってはせっかく止血した意味がないですが、止血してる間にロケットから落下して地面に激突しても往復ビンタなだけなので…

 

以前よりキャッシュポジを意識しつつも、要所要所では買って行きたいと思います。

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20220128000505p:plain

GOOGLが入りました。全体の比率はまだ仮置きですね。

 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20220128000654p:plain

 

いくらか利確したこともあり、含み損益はマイ転落間近ですが、この日はNOW君が頑張ってくれています。素晴らしいぞ、サービスナウ。月間騰落ではまだまだマイナスだけどな。

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20220128000615p:plain



 

前回リターン比率で「キャッシュポジが増えるとリターン良くなったように見えるからダメだわ。買い増すと下がったように見えるし。」と書きましたが…そんなことは関係なかったかのようにライナスPFはグラフで見てもマイナスです。

f:id:guillemet0u0:20220128000850p:plain

 

VTIがめっちゃ伸びてるように見えるのはキャッシュポジが増えたことで、少ない元手でリターンがめっちゃ上がったように見えるから。ライナスPFがめっちゃ下がって見えるのは、実際下がってるから…なんですが、これでもまだ下げ方は「マシ」に見えているほうです。ひでぇꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ww

 

絶対値としては計算方法的にだいぶいい加減な数値なので、同じタイミングでVTI売買してた時と比べてどーなの?と言う比較グラフとして見てください。つまり惨敗中ってことです(:3_ヽ)_

 

 

それでは今日はこの辺で。

今年も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ