ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

4/6の売買&直近所感+ ポートフォリオ更新(2021年4月その1)

4/6の夜に以下の2銘柄を買っていました!

f:id:guillemet0u0:20210418135448p:plain

 

すっかり書き忘れてました!モンハンばっかやってるから…(:3_ヽ)_

リバランスを兼ねてUとNOWに少し大きめに追加です。

 

 【購入後】

f:id:guillemet0u0:20210418175443p:plain

ただしTECL、NVDAが好調なこともあり$4,000入れただけでは雀の涙、全然目標のバランスになっていませんが…この辺は仕方ないですね。UとNOWが伸びてくれる事に期待です(ノ∀`)w

 

一ヶ月騰落率も書きましたが、TECLとNVDAはイケイケですね。3大推し銘柄のNOWとPTCもそこそこのパフォーマンスで嬉しい限りですが、Uはイマイチ奮いませんね(;´Д`)この一ヶ月だけ切り取ればT君にも負けているという…!!

 

…と言うかUはYTDでも大きくマイナスなのでライナスPFの中では最弱状態でした(:3_ヽ)_ww

  

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210418175141p:plain


 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210418175210p:plain

そしてグロースが落ち込んできた辺りでバランス調整のために入れたGRMN、MCDは月間だとボチボチでしたが、購入時からは+17%,+13%とまずまずのリターンですね。リスクを下げるために少しだけ入れましたがリターンに繋がったので満足です。

 

その分TECLに入れて置いた方がリターンは良かったのでしょうが、それは結果論ですしね。後は…どこまで引っ張るかですね。ドローダウンを食らっては元も子もないので(小型グロースで儲かってた時も言っていたのでフラグかもしれませんwww)

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210418180313p:plain

 個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210418180554p:plain

 

(4/18時点)

ライナスPF:35.93%(前回比+10.36%)

VTI:40.28%(前回比+5.16%)

差:-9.54%→-4.35%

 

未だにアンダーパフォームしていますが、そこそこ縮まってきましたね。このまま好調である事を祈ります!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ