ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

10月はライナスの誕生日!株買い増しまくります!

f:id:guillemet0u0:20201004155505j:plain

 

ライナスです。

 

10月は誕生日です!

 

お祝い待ってます!!

 

さて。

 

買付ルールは以下の通り!(一部例外アリ)

guillemet0u0.hateblo.jp

  

今月は誕生日なので多めに$4,000買い増します。1000ドル×4銘柄、ですかね。

 

多め…と言っても、実は先日KOとPGを売却した資金すべてをUとAMWLに入れたワケではなかったので、結果として若干キャッシュが厚くなっています。それを再度買い増しに当てなおすだけですね。

 

現在の状況です。

f:id:guillemet0u0:20201004155638p:plain

 

騰落率は9月1日から9月30日までで取り直しています。

 

騰落マチマチながら全体的に弱め、特に大型ハイテクが弱かったですね。IPO銘柄のUとAMWLは上場直後なのでまぁこんなもんでしょう。MCDがなかなか好調です。

 

タダの調整の可能性も高いのですが、コロナ騒動からずっと言い続けて来た「ハイテクがダメージを受けるなら一巡遅れて」の通りになってきた可能性もありますね。

 

長期投資をしていれば騰落はあって然りなわけですが、パフォーマンスを決めるのは銘柄選定とタイミングです。当たり前ですけどね。同じものを買ってもタイミングが悪ければ成績は悪化し、同じタイミングで買っても選んだ銘柄が悪ければ成績は悪化します。こういう局面は腕の見せどころであると言えるでしょう。

 

まぁ、残念ながらライナスは大した腕がないので、目先のパフォーマンスはある程度諦めて、粛々と買って行くわけですが。銘柄入れ替えは要所要所でしますけどね。ビジョンに合わなくなったらスパッと売ります。

 

さて、今月買い増すのは… 

 

組入れ比率が最も小さい銘柄はAMWL!

組入れ比率が二番目に小さい銘柄はNVDA!

組入れ比率が三番目に小さい銘柄はVZ!

組入れ比率が四番目に小さい銘柄はU!

 

銘柄を入れ替えた事もあって、リバランス重視で買い増していきます。

 

 

AMWLを35株

NVDAを2株

VZを17株

Uを12株

 

の、合計約$4,000分買い増そうと思います!

購入後またブログ更新します!!

 

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ