ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

Uを12株、AMWLを35株、VZを17株、NVDAを2株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年10月)

先日の記事でも書きました通り、ユニティ・テクノロジーズ【U】を12株、アメリカンウェル【AMWL】を35株、ベライゾン【VZ】を17株、エヌビディア【NVDA】を2株購入しました!

f:id:guillemet0u0:20201006003305p:plain

 

 

guillemet0u0.hateblo.jp

 

投資方針は以下の通りです(一部例外あり)

guillemet0u0.hateblo.jp

 

 

 

【購入後】

f:id:guillemet0u0:20201006004002p:plain

騰落率は前回の記事同様9/1~9/30で取っています。10月入ってから再度上がりましたかね。

 

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20201006004142p:plain

まだまだリバランス不足ですが、ハイテク寄りな銘柄はきっとこれから伸びて理想のバランスに追いついてくれる…ことを期待しています。伸びなかったら大人しく買い増します(ノ∀`) 

 

 

新旧セクター比率です。 

f:id:guillemet0u0:20201006004342p:plain

引き続きハイテク、公益、通信を買い増しでしょうか。

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20201006004503p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20201006004535p:plain

 

手数料諸々の都合で投入金額に多少誤差があります。ライナスPFは同タイミングに買ったVTIに対して、1年以上アウトパフォームが続いています。12%→7.5%→7%→6.5%と徐々に差は詰められていましたが、ポートフォリオの変更も行い、現在は7%ちょっとの差となりました。

 

目先はIPO銘柄が好調ですからね。ディフェンシブ銘柄を減らしたことで、今後どうなっていくのか楽しみです。市場の動向は注視したいところですね。

 

税引き"前"配当を考慮したリターンは以下の通りです。

f:id:guillemet0u0:20201006005042p:plain


(10/6時点)

ライナスPF:27.24%(先月比+0.68%)

VTI:18.99%(先月比+0.54%)

 

一応利確分も考慮すればリターン最高値は更新…でしょうか。とは言え微々たるものですね。ほぼ横ばいです。トランプ大統領のコロナや復活(?)を思わせる猛烈なツイートラッシュ。大統領選も控え騰落マチマチとなる中で、どのように相場が動いていくのか、注目です。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ