ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

新年1発目!1月に買い増す銘柄決定!!

f:id:guillemet0u0:20200103170351j:plain

 

ライナスです。

 

2020年の初買いはどの銘柄になるのでしょうか!

さっそく買い増し対象をチェックしていきましょう。

 

買付ルールは以下の通り!

guillemet0u0.hateblo.jp

 

先日「キャッシュ」は厚く…と言いましたが、年明け一発目ですので!通常より多めに、さらに多めに入金したいと思います!!来月から$1,500に戻すと思うので、ドカッと…$3,000分買いましょう!!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

まぁ、それでもちょっと高めの日本株の1単元分程度なんですけどね。騰落率が低い順に2銘柄、組入れ低い順に2銘柄、感覚的に買いたいもの2銘柄、各$500ずつで合計$3,000ってことで!

 

1/3時点のデータです。

f:id:guillemet0u0:20200103164027p:plain

 

 

月間騰落率が低い銘柄は2つはUSBとPG!

組入れ比率が最も小さい銘柄はPGとV!

感覚的に買いたい銘柄はMAとPFE!

 

またUSBか!

PGダブルか!

ついにVとMAも!

 

…と言うことで。

 

USB以外は全部上昇したとんでもない一ヶ月でしたね…。組入れ比率も結構歪みました。と言うか以前AAPLの組入れ比率を下げるというダメダメな判断をしていたわけですが(実際は売らずに買い増しを当面しないだけ)、爆上げにより乖離率がスゴイ事になってきましたね…

 

PGはダブっているので$1,000分買い増しします。Vもそもそも組入れ比率が高めの銘柄でしたが、7%→8%に上げたこと、MSFTやAAPLと比べ伸びが緩やかであること、GOOGLと違い買い増ししていないことから、ついに組入れ比率がさがってきました。

 

MAとVは僅差なので、任意買い増しはMAと…保有銘柄中唯一含み損であり、且つここ最近?の騰落率もそれほど奮わず、組入れ比率も高くないPFEで。PFEは先月も買い増ししていましたね。連続ナンピンちっくになってきました。

 

そんな感じで1月は…

USBを8株(約$500)

PGを8株(約$1,000)

Vを3株(約$600)

MAを2株(約$600)

PFEを10株(約$400)

 

合計約$3,000分買い増そうと思います。VとMAが丁度いい金額にならないので少し多め、組入れ比率が唯一プラスのPFEはやや少なめで調整したいと思います。タイミングは不明ですが、無事購入したらまたポートフォリオ記事を更新していきます!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

  

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ