ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

配当金受け取り(2020年3月)

f:id:guillemet0u0:20190525141444p:plain

 

ライナスです。

 

先月はこんなコメントしてましたね。

コロナの一件で…か、どうかはマーケットに聞いてみないとわかりませんが、とにかく金曜日時点ではリスクオフ傾向になっているようですね。それでも入ってくるのは配当金です。減配さえされなきゃ回復を待つのみですね。

今更下落してんのかよ!!って感じですよねぇ(;´Д`)2月上旬からコロナやん!リスクオフやん!とか言ってたら今がリスクオフ本番?って…まぁ、下げてるもんは仕方ないですね! 

 

さらに下げてますね!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

この記事書いてる最中は一旦リバりつつありますが!

また下げましたね!ボラ高いです!(:3_ヽ)_ 

 

さて、3月の配当金は…

f:id:guillemet0u0:20200329131413p:plain

 

3月は$229.86の配当+$0.01の貸株金利、合計$229.87インカム収入でした。

 

3月末時点の保有株数と配当利回りと年間配当金額、現時点のYoCは以下の通りです。

f:id:guillemet0u0:20200329133123p:plain

 

2月に続きそこそこの配当利回りの銘柄が多いので、なかなかいい感じの額です(。-∀-)ガッツリ値下がっているタイミングに配当が多く入ると買いチャンスにしっかり買える安心感がありますね。下げてる時のキャッシュは相対的に価値が高い!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

↓先月も書きましたが、今月も書いておきますか。

ライナスの場合は「配当再投資」と言いつつ、同じ銘柄に投資しているわけではないので、高配当銘柄から出た配当(実質一部利確?)分をガッツリ下がったグロース株の買付に使えるわけです。それが純粋な配当再投資やグロース集中とどちらが長期的に勝るかは…まぁ、わからないのですが。未来が楽しみですね!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

これは戦略的に、結構大事なことかなって思ってます!

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ