ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

リスクオフで買場到来!?2月に買い増す銘柄決定!!

f:id:guillemet0u0:20200201094124j:plain

 

ライナスです。

  

さて、今月は何を買うことになるのか!

 

買付ルールは以下の通り!

guillemet0u0.hateblo.jp

 

先日「キャッシュ」は厚く…と言いましたが、年明け一発目ですので!通常より多めに、さらに多めに入金したいと思います!!来月から$1,500に戻すと思うので、ドカッと…$3,000分買いましょう!!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ドカッと入れておいてこの下げかいっ!って感じですね(;´Д`)購入したのはV、MA、PFE、PG、USBなわけですが…下の表を見てください。2/1時点のデータです。

f:id:guillemet0u0:20200201095431p:plain

VとMA以外下がってる!!(´;ω;`)

 

なーんて自虐ネタはさておいて、長いこと株やってりゃ波があるもんで。そんなことは気にせず今月も買っていきましょう。1月には「来月から$1,500」と言ってましたが、まだキャッシュには余裕がありますし、ちょうどそこそこ下げているので今月も$2,000にしておきます(意志薄弱)

 

本当はもっとドカドカ…$10,000くらい入れておきたいところですけど、リスクオフが続く可能性もあるので、あまり攻めすぎずボチボチで留めておこうかなと(:3_ヽ)_

 

さて、今月買い増すのは… 

月間騰落率が低い銘柄はAMGN!

組入れ比率が最も小さい銘柄はT!

感覚的に買いたい銘柄はABBVとMSFT!

 

感覚的に買いたい銘柄はVとMSFTとPFEとABBVですごくすごく迷いました。逆張りでヘルスケアメインとして、PFEとABBVをチョイスして配当利回り高めようかとか…Vは決算イマイチで下げ気味ですし、MSFTも決算は良かったですが、リスクオフ気味で勢いを削がれてる今買っておこうかなとか…この辺りはまた別で記事にしようと思います。

 

そんな感じで2月は…

MSFTを3株(約$550)

ABBVを6株(約$500)

AMGNを2株(約$450)

Tを13株(約$500)

 

合計約$2,000分買い増そうと思います。2/3週中に買おうとは思っています。無事購入したらまたポートフォリオ記事を更新していきます!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

  

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ