ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【寄稿】これからの社会で注目すべきインフラ銘柄

f:id:guillemet0u0:20190807073109p:plain

 

ライナスです。

 

The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。

www.motleyfool.co.jp


 

 現在は新型コロナや消費低迷の中でやや株価も荒れていますが、電波塔、物流、再生エネ、これら3つのインフラファンド、REITは今後も需要があると思っています。

 

新世代のビジネスや環境保護が叫ばれる時代の背景に沿ったインフラであり、配当も高めで、魅力ある銘柄なのですが…SBI証券楽天証券からは買えません!(:3_ヽ)_ マネックスも多分?ダメで…サクソバンクやIB証券なら買えるのでしょうか。

 

通常はここからアフィリエイトに記事を展開するのが王道ですが、ライナスは自分自身が証券口座を増やすのが面倒臭いという怠惰なタイプなので、そんな宣伝はありません。ただSBIもCB時に繋がらなかったりでちょっとレベル低いなって思ってるので、もしサクソバンクが特定口座に対応し、取り扱い銘柄や売買がやりやすいようなら検討しようと思います(果たしてそんな日が来るのだろうか…)。

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ