ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

便利なサイト「ETF.com」を活用してみよう!

 

 

どーも!ライナスです。

 

ライナスは今でこそ米国個別株投資家としてやっていますが、元々はETF投資家でした。

 

もっと言えばFX→日本株個別(大型バイ&ホールド)→日本株個別(マザーズスイング)→米国ETF→米国個別 の変遷です。途中少しだけ仮想通貨マイニングとかもしてました。

 

それはさておき。

 

ETFで投資をしていた時期に参考にしていたサイト、ETF.comを紹介します。

 

ETFオンリーで投資をしている方にも、個別株+ETFで投資をしている方にも、相場の波に合わせて一時的に資金の待避先を探している方にも便利だと思います。英語のサイトですが、ブラウザ翻訳でもまぁそれなりにわかるとは思います。

 

www.etf.com

 

ETFの名前で検索してみたり…これだけでもかなりの情報量です。

www.etf.com

 

ETF CHANNELS」からカテゴリ別で情報探してみたり。普段見慣れないETFを発見できるでしょう(国内証券から取引できるかは別として…)

f:id:guillemet0u0:20200425141910p:plain

 

百聞は一見に如かず、と言うことで是非参考にしてみてください。

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ