ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

ハッピーハロウィン!?投資家オフ会参加レポ!(10/26)

f:id:guillemet0u0:20191027164300p:plain


ライナスです。

 

10/26はどれーちゃん主催のオフ会に行ってきました。サムネイルは華があるのでライナスちゃんのハロウィンコスでお送ります。 内容には全然華がありません。サムネ詐欺かもしれない。十分に癒されてから本文へどーぞꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

参加者は以下の通り。

税式会社日本の奴隷の奴隷 (@PstXx6yKY4sTuzV) | Twitter

たりたり社長@20代の130万運用ブログ (@amane6480) | Twitter

にぼし 🐟 旅投節ミf (@trlife_info) | Twitter

 

にぼしさんは前回のラーメンオフと合わせてお会いするのは2回目!

guillemet0u0.hateblo.jp

 

ハロウィンと言うことで、怪しさ満点の恰好で出発。

実際は帽子は被らず、仮面も首に下げたままでしたが…

 

ライナスは早めに到着していたので、同じく少し早めに到着したにぼしさんとウロウロ。どれーちゃんも到着し、3人で集合時間まで駅前(交番付近)で待機。完全にヤベー奴が1人いましたが、警察はにぼしさんのにぼ汁スプラッシュで撃退してくれました(大嘘

 

その後たりたり社長が苦笑いしながら到着。そりゃ苦笑いするよね!駅前で仮面付けてマント来て踊ってたら!!話しかけられる勇気!流石でございます!(ノ∀`)…そいでもって会場はバーミヤン

 

話題はザックリこんな感じ。

 

本業の話

概ね「こんな仕事やってるんで、こういうセクターの話題には強いっすね」的なトークが中心でした。たりたり社長はいろいろ強い。ライナスはハイテクに強い、みたいな。にぼしさんはカタクチイワシ界隈に精通していました。人材…魚材不足らしいですね。どれーちゃんは奴隷市場に精通していました(違法やんけ!)

 

社会の暗部

ダークネスライナス。社会の闇を語らせてもらいましたが…皆様ドン引きしていましたね。危険思想は良くないですね。平和に行きましょ。

 

今後の目標

ツイッターでどう活動していきたいか、やってみたいことはあるかetc…たりたり社長はツイートしていた通り塾をやりたい、ライナスは副業の幅やスキルを広げたい、などなど。発信者側ですね。にぼしさんとどれーちゃんは発信者ではないのでその辺はあまり…と言う感じでしたかね。

 

最近の決算関連を受け

注目の半導体トーク。たりたり社長の情報力が光る…!

 

Googleのビジネス→コンテナ(k8s)関連

これはたりたり社長離脱後の話題ですかね。ライナスお得意のハイテク関連。IT系の人じゃないとわかりにくかったかもしれませんが、熱く語らせていただきました。

 

 

その後夜も更け、ライナスは宿無しのどれーちゃんとカラオケに行き、一夜を共にしました♥…まぁ、適当に歌って適当に寝てただけですけどね。皆様ありがとうございました!またお会いしましょう&熱く語りましょう!!ヾ(*>ω<*)ノ

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ