ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

話題のハイテクレバ3倍ETF!「TECL」買いました!!

f:id:guillemet0u0:20200222162128j:plain

 

ライナスです。

 

タイトルの通りで、2/20の夜にTECLを30株ほど購入しました!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ちゃんと売買履歴の画像を貼りたかったんですが、SBI証券がメンテナンス中なのでスクショを取得できませんでした(怒

 

f:id:guillemet0u0:20200222162244p:plain

 

何故このタイミングでTECLを買ったのか…

 

まぁ、特に理由はないです!(:3_ヽ)_

 

テクニカルを大して見ず、長期投資を掲げて5年後、10年後の「社会」や「ビジネス」のビジョンを見据えて投資をしているライナスが短期売買に向いていると思います?一応直近の財務は見ていますけど。

 

通話していた方々は前々から勘づいていたかもしれませんし、最近ブログの記事が減った理由としても「投資が安定しすぎてしまってかえってモチベが下がる」「月1で買い増し、大して興味がない騰落もネタのためにツイして、ブログみたいにまとまった記事を書くこともなく、投資としては良いことだけどブロガー、ライターとしていかがなものか」と言う悩み(?)もありました。

 

ライナスはIT企業に勤めているので、ハイテク動向は割と追いやすいです(良い部分ばかり視界に映りやすい可能性もありますが)。ただ、しばし刺激をもたらしていた「銀行株」であるUSBを手放し、さらに腹落ちしたPFになったことで、投資へのモチベが落ちやしないかと。

 

個別株をやってるのに投資に対するモチベがないってどうなの?と。投資と真剣に向き合えないんじゃ、記事を上げても中身がないものになりそうだなと。ハイテク推しをする身として、ここは気合いを入れたほうがいいかなと。

 

そう思っていた矢先、MSFTなどがまぁまぁの下げ。

 

MSFTを買いましてもいいが、ここはちょっと趣向を変えて、短中期で面白いものを買ってみようと。ネタとして気になっていたTECLなんかどうだろうと。レバ投資しなそうなライナスがレバ投資に手をだしたってネタになりそうかな?と…

 

まぁそんな感じです。

 

 

そういうことです。

 

ちなみにライナスはまだキャッシュが余っているので、正直レバレッジETFを買う意味は特にありません。構成銘柄も個別株PFと結構被っているし、普通にレバレッジ分、ハイテク銘柄を買い足せばいいだけです。

 

 

今のところまさに「現物行けよ」状態です(:3_ヽ)_

 

まぁ漠然と持ち続けるつもりなければ、フルインベスト以上のリスクを取る気もないので、あえてレバETFを買う必要はなかったわけです。…が…

 

TECL買った方が面白そうじゃん!!

 

ってことで。普通のETF沢山買って儲かりました!爆死しました!って言うより、レバETFで儲かりました!爆死ました!って言った方が面白そうじゃないですか?ドキドキ感もあるじゃないですか?「あ、ちゃんと投資と向きあお」って思えるじゃないですか(多分)?

 

ぼっち投資家は暇なんですよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ