ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

11/17の投資家オフ会in品川レポート!

 

f:id:guillemet0u0:20191118204544j:plain


ライナスです。

 

11/17は品川でオフ会を開催しました。当初7名の予定だったんですが、体調不良者続出で最終的に4名での開催となりました。ライナスも直前の金曜日に体調不良で仕事をお休みしていたので開催自体ギリギリな感じでしたね(ノ∀`)

 

さて、参加者はライナスと

なま (@namatkatsu) | Twitter

時雨@米国株投資&キャッシュレス推進家 (@shig645_toushi) | Twitter

みー@ゆるふわ筋トレ&投資 (@me_work_out_me) | Twitter

の3名。

 

早めに到着していたライナスとなま君は品川の公園で写真撮影。ライナスは久しぶりに着物での参戦だったのでいい感じのカメラでいい感じに撮ってもらいました。

 

 

 

ハロウィンの時は完全にただのヤバい人でしたが、なんか着物に仮面だと許される感じがしませんか?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)普通のマンション付近の公園で撮影してたので、通りかかった住民の方に通報されなくて良かったです(´;ω;`)

 

撮影をしているうちにみー氏、時雨氏が到着したので合流。公園からとっとこ歩いてウィング高輪?の「えん」に移動してランチにしました。冒頭の写真ですね。おさかな定食1100円(税込み)です。ごはんと赤だしはおかわり自由で、味もかなり良いのでコスパに優れたオススメのお店です。

 

トーク内容はあまり投資に特化したものではなく、仕事の話とか、投資哲学とか、結構適当にウダウダ話してました。ライナスお得意のテクノロジーが作る未来の話とか、ちょろっとツイートした「世界情勢が変われば投資の前提も変わる」と言う、ミクロ~ややマクロな投資方針を超越した「超マクロ」な流れをどう考慮して、どう動くか、みたいな話をしました。これはまた記事にでもしましょうかね。

 

ややオカルトじみた話なので、寄稿記事ではなくブログ側に投稿すると思います。妄想8割なのであんまり深刻に考えるものではないです。例えば「世界大戦起きたらやべーよな!」「あぁ、やべーよ!そん時どーっすか!ww」みたいな話題です。

 

粛々と投資しているとあまり細かい話題でブレなくなってくるので、こういうどうでもいい妄想で話に花を咲かせるものです。ツイッターだと真に受けてガチ勢から切りつけられそうですが、対面でくだらない話をするのも面白いですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

全然中身のないレポートでしたが、時雨氏からは「会ってこそ、魅力を感じるタイプ」「リアリズムだけど物腰柔らかいし、ユーモアある紳士的な人!」「師匠と呼ばせてほしい」との感想をいただきました。

 

みー氏からは「ライナスさんの人物像は、やっぱりステキだったのが最大の収穫」「凄くカッコ良かった!」「人物像も想像以上にステキでカッコ良かった」との感想をいただきました。

 

感想には個人差があると思いますが、二人とも対面時にプレッシャーをかけただけあって、いい感じのお世辞を述べてくれましたね(。-∀-)(ウソウソプレッシャーナンテカケテナイヨ

 

またオフ会はちょいちょい開催して、いろいろな方と交流したいところです。他の方が企画したオフ会にも(場所と時間が合えば)積極的に参加したいですね。別の着物も用意しておきます(調子に乗るタイプ

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ