ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【警告】詐欺・炎上商法・阿漕な商材屋の片棒を担ぐな!

f:id:guillemet0u0:20191020220613j:plain

 

ライナスです。

 

今回の記事はツイートまとめなので、私をフォローしていてリアタイでツイートを見ていた方はツイ引用部分は飛ばしちゃってください。

 

 

 

 

 

 

上手い事詐欺や炎上商法、阿漕な商材で金を稼ぐことができるのは、決して考えた人間が賢いわけでも、行動した人間の行動力があるわけではありません。例えるなら、「普通の人はどれだけ腹が減っても道端の犬の糞や吐瀉物を食わない」のと同レベルでしょう。

 

そんなプライドの無いハエに成り下がるなら尊厳を持ったまま餓死する事すら考えるように、善人の善意を利用しないと金儲けすらできないようなド低能には成り下がることを自ら選ぶ人間が少ないというだけです。

 

拡散希望とか、助けてくださいとか、善意に訴えかけるようなツイはしばしば見つけますし、リツイで回ってくることもあります。しかし「事実が確認できない虚偽ツイ」だったり、ただの「炎上の火種を目的とした架空の被害者設定のサブ垢」だったり、俗にいう「嘘松(ちょっと古いか?)」だったり、無垢な善人や考えが足りない情弱を騙す気満々のものも多いです。

 

もしあなたが「自分が拡散した結果他の人が詐欺・炎上商法・阿漕な商材屋の被害にあおうとも、自分が被害に遭わなけりゃ関係ねーやwww」と思っているなら好きにすればいいかもしれません。でも善意で拡散しようとしたときは、少し頭を使って考えてみてください。

 

その人間の他のツイを見る、アカウント開設日時を見る、FF関連を見る、リプ欄を見るなど、ちょっと確認するだけで簡単に嘘を見抜けるケースも多いです。思考停止の手癖でいいね、リツイしてる方もいるかもしれませんが、それは悪人を全力で支援していることになりますよ。

 

ではでは今日はこの辺で。

 

この応援を押すとライナスと言う悪人を

全力で支援していることになりますよ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ