ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

Vを2株、AAPLを2株、GOOGLを1株、Tを10株、購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年4月その2)

購入ルールを無視して!ビザ【V】を2株、アップル【AAPL】を2株、アルファベット(グーグル)【GOOGL】を1株、AT&T【T】を10株購入しました。

f:id:guillemet0u0:20200415000830p:plain


直近の底から大分リバっての買いなのでかなり迷いましたが…焦って買ったわけではありません。ぶっちゃけ「今買わんでも良かったかな」って思いもありますが、先は分からないので月半ばで1回買っておく感じですね。

 

今後も本業の収入はあるわけですが、今ある余剰キャッシュを秋頃までに大きく購入に充てたいと思っています。そのため毎月の$1,500買付とは別に、月$2,000~4,000を追加するとちょうどいいかな、と言うイメージです。

 

もちろん今月末以降の決算と合わせて二番底を形成しそうなら買い焦る可能性もありますが、3月同様ちょいちょい買って行こうかなと(GOOGLだけは1株が高く、「ちょいちょい」じゃ済まないのですが…)

 

基本的に4月のポートフォリオについてはこちらを見てください。

 

 

guillemet0u0.hateblo.jp

 

表だけ更新しておきます!!

【購入後】(反映が遅く4/15、場中更新です)

f:id:guillemet0u0:20200415001816p:plain


4/1から見ると大分上がってますね。BTIだけ全然あがってませんが…今回の購入銘柄はリバランスも兼ねたものですが、「消費や広告」に左右されるものですね。Tはいつもの買い増しです。(エンドレスナンピン…そろそろVZも入れようかな…)

 

↓このツイートの通りですね。ハイテク、ITサービス系はもうちょっと間をおいてから買い増していきたいなと考えています。二番底が来ない場合は完全復活してしまっている可能性もありますが、まぁ、それはそれで見誤ったと言うことでꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

比率もボチボチ買い増す中でパッシブにリバランスしていこうと思います。 

f:id:guillemet0u0:20200415002442p:plain

 

f:id:guillemet0u0:20200415002506p:plain

 

このところの上げで大分差を詰められてきた感じですね。

f:id:guillemet0u0:20200415001542p:plain

 

 

f:id:guillemet0u0:20200415001635p:plain

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ