ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

iFreeダービー開催!必勝法はアクティブ投資か…!?

f:id:guillemet0u0:20190618071727p:plain

※本記事中の画像はiFreeタッチ(Keyport Solutions,Inc.)より

 

ライナスです。この記事も(残念ながら)企業案件ではありません。以前紹介したiFreeタッチのイベントで、7/1~9/30までの運用成績を競いあう「優勝賞金100万円ダービー」と言うイベントがスタートしました。 guillemet0u0.hateblo.jp

 

 

優勝賞金はなんとリアル100万円!!と、言うことで皆様力が入ってます。投信と言えば積立投資のイメージですが、3か月と言う短期で結果が決まるため、レバレッジ投信勢が多い気がします。

 

しかし、3か月ずっと上昇相場ではない限り、レバレッジ設定しっぱなしでは1位になるのは難しいです(多数そうだし同着になるか?)そのため、レバ投信と現金や債券をスイッチし、相場のうねりを拾うような、短期投資の手法が必要になりそうです。インバースはありません。

 

 

 

ところが、iFreeタッチは実際の投信のように、銘柄変更に数日かかります。現物やETFよりも先読みでスイッチを申し込む必要があります。これが狙い通り100発100中ならその人はリアルでも莫大な財を築けているはずなので、まぁ大抵の人は当たったり外れたりでしょう。

 

長期投資家ではなかなかやらない(やれない)ようなアクティブなマネーゲームを体験する、しかもなぜか投信で体験する…という、なかなか面白いゲームですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)(嫌味じゃないですよ!!マジでマジで。)

 

 

まぁ、実際はあまり長期でも盛り上がりに欠け、特定銘柄買持ちだけでもつまらない勝負なので、ある程度運要素が絡んだ方が誰にでもワンチャンあってワクワク感がありますね。適当にやったらビギナーズラックで…!なんてこともあるかもしれません。

 

私も知人に勧めたいところですが、これ以上ライバルが増えるのは…(・ω・`)って考えはせこいですね!誘いましょう!

 

勝てばよかろうなのだ!!

  

↓iFreeタッチ公式のツイッターはこちら

twitter.com

  

↓iFreeタッチのダウンロードはこちら

iFreeタッチ

iFreeタッチ

  • KeyportSolutions, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

    


それでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ