ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

投資家界隈で大人気!?投資シミュレーションアプリ「iFreeタッチ」登場!!

f:id:guillemet0u0:20190618071727p:plain

※本記事中の画像はiFreeタッチ(Keyport Solutions,Inc.)より

 

ライナスです。

 

この記事は(残念ながら)企業案件ではありません。iFreeタッチ、ツイッターや一部投資家界隈で話題ですね。基本的には投信を活用した投資シミュレーションで、可愛い女の子のキャラクターを活用して若者にもウケるようにした感じでしょうか。

 

vTuber好きなライナスとしてはデザインも良く投資の普及や投信の宣伝には良いな思いました。まぁvTuberと違いリアルタイムで動くわけでもないし、声もないので中の人なんていないわけで…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)(Twitterの中の人は…リーナちゃんってことで。)

 

使い方は公式のTwitterで解説してくれています。フォローした上で参考にして下さい。

twitter.com

 

また、「優勝賞金100万円ダービー」なるもの開催予定で、7/1~9/30までかな…の成績次第で最大100万円貰えるという超太っ腹なイベントも計画されています。

 

第一回、とのことなので今後定期的に開催されるのでしょうか。せっかく大和証券のiFreeがテーマ?になっているので、大和証券口座と連携して評価額に応じてリーナちゃんが褒めてくれたり、親密になれる機能とかがあると、大和証券もマネタイズしやすいのかなって考えました。

 

気になった方は是非ダウンロードして遊びましょう!↓リンクの後はリーナちゃんギャラリーですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

iFreeタッチ

iFreeタッチ

  • KeyportSolutions, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

 

 

さて、ここからはリーナちゃんの反応を紹介します。

f:id:guillemet0u0:20190618073110p:plain

仕事や相場でお疲れの皆様を癒してくれます。

 

f:id:guillemet0u0:20190618073151p:plain

こんな風にデレてくれます。ちょっと詩的です。

 

f:id:guillemet0u0:20190618073258p:plain

リア充を救ってくれる一言ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

f:id:guillemet0u0:20190618073347p:plain

怒った顔も可愛いですね。

 

私も「優勝賞金100万円ダービー」に参加しつつ、iFreeタッチを楽しんでいきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ