ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

7月に購入する銘柄が決定…!!案の定…

f:id:guillemet0u0:20190608154754p:plain

 

ライナスです。

 

先日、転職後の給料日(月末)に合わせて購入日を月末から月初に変更しました。

 

guillemet0u0.hateblo.jp

 

 

 

そして先日、こんな予言もしました。

f:id:guillemet0u0:20190630161626p:plain

※この記事書いてる時は雨が降っていたので、アイコンが女の子のイラストになっていますが、中身は仮面のオッサンです(ノ∀`)

 

 

そうです。

 

A B B V です

 

どうせ月末ルールでもビビって買えなかったのでは?とか言われそうですが、間違いなく買ってました。ただ、買付タイミング変えまーす!とか言った6日後にやっぱ辞めます!は無いなーと思って、続落を祈ったのですが…案の定買い時を逃しましたね。失敗です。

 

しかもG20もいい感じに終わったようなので、今週は楽観ムード漂うんじゃないでしょうか。ABBVも十分上がってしまってる感もあるので、今更週明けに買っても高掴み感半端ないですが、まぁ自分で決めたルールなので仕方ないです。

 

 

 

今のところ1日夜に買いたいと思っていますが、翌日の仕事が早朝からなので指値だけ入れて、約定しなければ2日夜に成行買いかもしれません。もし2日夜に買い、3日から下落したら遠慮なく煽りまくってくださいꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ブチ切れます(^ω^)

 

 

冗談はさておき、負債が少ないことを条件にスクリーニングしている人もいるでしょうし、商品のPFは改善されても財務は一時悪化しちゃうのでしばらくABBVにネガティブな人も増えそうですね。私は今回の件でABBVを切る気はないので、ルールに従って買い足したいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ