ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

米国株投資家って独身多いの?

f:id:guillemet0u0:20190622210603j:plain

 

ライナスです。

 

独身ネタなのにサムネが赤ちゃん。赤ちゃんってめっちゃ可愛いですよね。私も甥っ子たちが可愛くて仕方ないです。さて、先日こんなツイートがありました。皆様のプライバシーと名誉の保護のため、顔には丁寧丁寧丁寧にモザイクを入れてます。

f:id:guillemet0u0:20190622211004j:plain

既婚だけど子供をつくらない予定の人や、子供いるけどジュニアNISAを使わない人も世間的にはもちろん居るとは思います。しかしここにいる人は違いますね(断言

 

結婚予定のない独身者でしょう(失礼

 

私も独身アラサーで挙手者です。特に婚活も恋活もしていません。恋人ができればそれはそれで。恋人ができなければそれはそれで。 そんな感じです。

 

-------------------------------------------------------------

 

ここで疑問なのが

 

結婚したいけどできないのか

 

結婚するつもりがないのか

 

です。

 

前者なら頑張ってください。きっと明るい未来が待ってます。 後者の場合理由も気になるところです。お金が無いからなのか、自由がいいからなのか、結婚するとお金が減りそうだからなのか、etc…今度アンケートでもとりますかねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

-------------------------------------------------------------

 

私は若い頃、金がなくても結婚したいマンで、20代前半で一人目が欲しい、20代後半までに二人目まで欲しいと強く強く思っていました。

 

今は結婚にややネガティブです。

 

結婚したら資産形成できなくなりそうだし、ヘタしたら資産を失いそうだからですね。そんなことない良妻もいるのでしょうが、漠然と「結婚」を考えると難しいなと思います。

 

私自身がそこまで稼いでるわけじゃないですし、家計は完全に分けるか握るつもりでいますが、金に関して自分以外を信じていないのですね。職場の皆さまは結構上手く行ってそうですが、それ以外で既婚者の話を聞くと凄まじいです。

 

住宅ローン数千万残ってて、専業主婦なのに育児手伝ってほしいから旦那に仕事辞めろとか。(その人は奥さんが文無しで家を出ていきました。)

 

 

 

高齢結婚で年収800万旦那×バイト嫁、こちらも一緒にいる時間が少ないとか仕事辞めて家にいてほしいけど、お金ももっと稼いでほしいとか。(こちらも奥さんが家を出ていったらしい)

 

こちらは中年女性ですが旦那の残業が多い、どうせ夜不倫してるんだろう、と自分も不倫、不倫相手は金ないから遊ぶだけで留めて、稼ぐ旦那と仮面夫婦を何年も続けてる…とか。(誤解なら酷いし、W不倫だとしても酷いww)

  

こんな話を聞くと、何十年も信じられる相手じゃなけりゃ、ヘタしたら人生で最も長い年月を共にする覚悟ができる相手じゃなけりゃ、結婚なんてできないなー…なんて感じました。

 

上記の方々は信頼関係を維持できず、離婚となれば金で揉めるでしょう。結婚中に稼いだお金は共有財産ですからね。事情次第ですが概ね折半なのかな??株式投資をするリスクは取れるけど、結婚するリスクは取れそうにないです。

 

もちろん、リスクを無視して私の人生をフルインベストメントできる相手が奇跡的に見つかればわかりませんが…そもそもこんな思想の人間は結婚すべきじゃないし、婚活とかしても参加者が不幸になりそうなので、引き続きディフェンシブなスタンスで行きたいですね。

 

米株村のジュニアNISA使う予定ない方々も、私と同じような考えなのでしょうかね(・ω・`)まぁお金だ離婚リスクだなんだと深く考えず、結婚した方が幸せかもしれませんけどね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ