ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【寄稿】投資は「未来のシナリオ」の予測と選択

f:id:guillemet0u0:20190807073109p:plain

 

ライナスです。

 

The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。

www.motleyfool.co.jp

 

 

これは(特に)最近の私のテーマでもあります。私は長期投資家として特に投資対象や世の中の「未来」を意識しています。テクニカルはあまり参考にしておらず、ファンダメンタルズを重視しています。

 

短期的にはテクニカルも買場を探すために重要なスキルですが、長期的には数字を上げるか、です。数字を上げるには需要があるビジネスをすることが必要です。将来どんな社会になっているか。その社会で需要はあるか。エコシステムは築けているか。

 

投資対象が、将来どうなっているか。投資を始めたばかりだったり、書籍による知識ばかりに頼っていると「過去」に囚われすぎた投資をし、魅力的な投資対象を見逃すリスクがあります。反面、過去を無視しすぎると歴史を繰り返した時に大きな痛手を負うことになります。

 

 

またに投資は温故知新を意識すべしと言えるでしょう。 

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ