ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

個別投資家がインデックス投資アフタヌーン(オンライン会場)に殴り込み!!

f:id:guillemet0u0:20190706182052j:plain

ライナスです。

 

本日はインデックス投資家ナイトの0次会?と言うことで、亜門さん(@amon0125)と

きしやんさん(@oyagakoniosieyo)企画のもとインデックス投資アフタヌーン(非公式)」が開催されました。

 

渋谷の会場に集まったオフ会組と、Zoomで集合したオン会組です。 本来は拠点間をつなぐ予定でしたが、回線トラブルであえなく断念(;´Д`)

 

オンライン組はオンライン組同士で、14時から3時間以上にわたる、濃くて楽しいWebミーティングと相成りました。途中参戦、途中退場、時間も自由で参加しやすい会だったと思います。

 

まず驚くのはZoomの性能ですね。私は仕事でも使っていましたが、日本⇔アメリカで接続しても全っ然遅延がない!Σ(・ω・ノ)ノそしてライナスはポケットwifiでしたが、画面を出しても余裕の通信でしたね。スマホでもできるくらいですし、通信がかなり軽量化されているのでしょう。

 

さて、本題ですが、お子様と一緒に参加され、子守をしながらのんびり和気あいあいとしたミーティングとなりました。こう言うのが仕事でも可能になると、本当の働き方改革な気がしますね。子供抱えてても会話は出来ますからね。

 

気になる内容ですが…

 

詳細は秘密です♡

 

市況感、銘柄選定で気にしている点、銘柄分析で参考にする情報、NISA活用、投資を始めたキッカケetc…インデックス投資家の方もいれば、私ともニキは個別株投資家なので、PFの作り方や選定基準についていろいろ語らせていただきました。

 

色々な情報交換をしましたが、あんまり細かく書いてしまうと今日の内容を整理してブログ記事にしようとする方々のネタを奪うことになるので辞めておきます。 (書くの大変だからじゃないぞ!議事録はあるもんね!ホントだぞ!)

 

 

 

しっかし、マジでマジでZoom便利ですね。そして参加者の皆様人柄が良くて話しやすい! ライナスはリラックマのパペットで遊んだり、仮面をつけたり素顔を晒したり、Facerigでバーチャル美少女(野太いボイス)になったり、割とふざけつつ喋りまくってましたが、皆様怒りもせずお付き合いくださいました。

 

陰キャの謎芸に付き合っていただき、本当にありがとうございました(´;ω;`) 有益な情報も沢山いただくことができました。こういう会話から様々な気づきがあるものですね。また是非開催したいですね!ヾ(*>ω<*)ノ 企画してもいいですし、フランクに「ヘイ!ライナス!今度はなそ!」とかでも大歓迎ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

中身なくね!?とお思いのそこのあなた!これから皆様の記事へのリンクを張り、中身がある記事になるんですよ。(皆様の記事は随時更新予定です!)

 

↓オンライン組の参加者ツイ垢↓

 

是非フォロー&絡んでみてください!

 

↓オンライン組のオン会記事リンク↓

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

www.makers-teamkaka10.com

  

こちらも是非是非読んでみてください!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ