ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【寄稿】【米国株】高収益銘柄で作るポートフォリオ

f:id:guillemet0u0:20190807073109p:plain

 

ライナスです。

今回はただの宣伝記事です。

 

既にツイッターで見ている人もいると思いますが、The Motley Fool Japanに寄稿した記事が昨日掲載されました。

 

www.motleyfool.co.jp

 

メディアでも自分語りかよ!!

 

って思った方も多いかもしれませんね!私もこの記事の寄稿には迷いましたが、私のスタンスとして「スタンスやポジションがよくわからん奴のポジショントーク」はまったく受け入れられないんですよね。自分が持ってもいない銘柄をオススメされてもイマイチ腑に落ちないんです。

 

特定の相場で悲観的なのか、楽観的なのか。リスク許容度が低いのか高いのか。米国株派なのかグローバル派なのか。バリュー派なのかグロース派なのか。インデックス投資原理主義者なのかそうでないのか。

 

そういう「自分と比べてこいつはどうなんだ」と言う観点で見れば、「なんだいつものポジショントークか」と感じるのか、「ん、この人のがこのタイミングでこの発言かー」と感じるのか、多少なり差がでるわけですね。誰かの話を参考にするときに、その人のバックボーンって結構重要だと思うんです。

 

なので、実りのない記事だなと思いながら自己紹介記事とさせていただきました。しっかり「ライナス@米国仮面」の名前で投稿されているので、↓の赤枠部分をポチっと押すと自己紹介と過去記事一覧が見られます。

f:id:guillemet0u0:20190807074412p:plain

まだ1記事しかないですが、これからもこのブログとは違う真面目な記事を書いていく予定なので楽しみにしていてください。ただし、寄稿だからと言って私のスタンスが崩れることはなく、ライナスの投資方針、投資哲学に従って記事を書いていきます。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ