ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【予告】久々に案件いただきました

ライナスです。

 

久々に案件をいただきました。

 

前置き

昔からライナスのTwitterやブログ見ている方はご存知かもしれませんが、ライナスは超絶横柄な俺様主義のクソ野郎なので、案件をいただくクライアントに対しても横柄です。

 

具体的には「気に入らなきゃ受けない」「顧客に対し不誠実なようならやり取りも晒す」「インフルエンサーを利用して新規を騙すやり口なら悪評を広めようとする」と言ったものです。

 

アフィリエイトなら良いところばかり書いた方が儲かりやすいとは思いますが、個人的には良いところも悪いところも正直に伝えたいと思っていますので、私は私の意見を正直に書きます。

 

「手数料が高い」「大衆には向かない」と言った記載を「辞めてね」と言ってくるようであれば、舐めんなとばかりに案件を断りその旨を公表するわけですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ちなみに、モトリーフールは自由に書いて構わない、という私のスタンスを理解いただいたこともあり、契約させていただいています。ネタがない時は薄い記事書いて金稼ぎするつもりもないので、良いネタが見つかるまでなかなか出せてないのですが…(:3_ヽ)_

 

今回の依頼者は…

クライアントはめちゃくちゃ覚悟決まってたので受ける事にしました。

f:id:guillemet0u0:20210529150836p:plain

DMの時点でこの回答でしたが、この後1時間ほどzoomで概要を伺いました。

かなりポリシーを持っていて、忌憚なき意見をいただければ、とのこと。

こういう誠実なスタンスの企業は応援したくなります。

 

案件内容

さてさて、ここからが本題です。

 

今回の案件としてはFP在籍の会社のセミナーの宣伝です。つまりセミナーに参加してくれたら○円、というアフィリエイトですね。セミナーの録画をいただいているので、紹介してもいいなって内容があれば紹介していく予定です。

 

そしてもし!参加してもいいなって方がいましたら是非お願いします、というところなのですが、1つお願いがあります。良いフィードバックも悪いフィードバックも是非ください。

 

私がこの案件を受けた際には「絶対に押し売りはしない」「希望者に紹介するだけ」と言うスタンスで説明をいただいています。ただしこれがセールストークで、もし私の紹介でセミナーを受けていながら、押し売りなどされたらチクってください

 

どういうことだ、と連絡しますし、オフィスの場所も聞いたのであまりに悪質なら乗り込みます。なんなら一緒に乗り込みましょう。FPもビジネスですから、全部無料でやれとか、手数料取るなとか言う気は一切ありません。サービスを受けるにはお金がかかります。

 

ただ、それが「真摯なスタンスで提案しているか」「上手く騙して金儲けしようとしてるか」で雲泥の差があります。今回は前者に対しポリシーを感じたので受けていますが、それが嘘で、後者を平然と行うようであればぶった切ります。

 

現在のステータス

いただいた過去セミナーの動画を1~2つ見ています。

 

内容的には超初心者向けで、私のフォロワーやブログ読者にはイージーすぎる内容かもしれません。ブログを探せば出てきますし、Youtubeでもノートでも転がってるような内容です。時間的には1~2時間あるのでスカスカではないですが、広くそこそこ浅く、と言った感じでしょうか。投資や経済の基礎を学びたい初心者向けです。

 

ただし、彼らは企業ですから、私を含めたブロガーやnote、Youtuber、Twitterより無責任な事は言わんでしょう。企業としての責任を持つが故に内容が無難なのだろうと思いますけどね。

 

知ってる内容を聞くためにワザワザお金払うまでもないかなーと思いますが、無料なら聞いてもいいかなって感じです。そのうち感想含めアフィ記事書くかもしれませんが、是非是非見てみてください。

 

途中でぶった切るorぶった切られることなく、この案件が継続できることを祈ります!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ww

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ