ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

3/15~3/19の売買&直近所感+ ポートフォリオ更新(2021年3月その4)

3/15~3/19の夜に以下の通り株を行いました!

f:id:guillemet0u0:20210322002944p:plain

 

結果的に早売りでしたが(またかよ)KOPNを全部売却し、UとQQQ、TECLを買い増しています。 今後の数字次第ですが、KOPNは目先だけ見れば株価伸び悩むかなと。じゃあUやQQQ、TECLが伸びるかと言えばそれもわかりませんが…

 

TECLは一時的に大型回帰もあるかなーなんて期待しています。ただ、AAPLとMSFTの比率が高いので「大型」と言いつつこの辺りから資金が逃げては下がりそうですが…

  

 【購入後】月間騰落率は省略

f:id:guillemet0u0:20210322004219p:plain

相変わらず方向感に迷っています。が、頃合いを見て銘柄は増えたり減ったりするかもしれません。多分。

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210322004334p:plain


 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210322004911p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210322004926p:plain

 

個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210322005006p:plain

 

(3/21時点)

ライナスPF:24.80%(前回比-2.42%)

VTI:35.86%(前回比-1.65%)

差:-10.29%→-11.07%

 

誤差の範囲で差が広がったり縮まったりしています。方向感が出るまではこのままでしょうかね。ここまで開いた差を埋め直すのはなかなか時間がかかりそうです(;´Д`)
 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ