ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

買:VUZI+ポートフォリオ更新(2021年2月その6)

2/24の夜に以下の通り売買しました!

f:id:guillemet0u0:20210225201009p:plain

一度手放したもののその後上がってしまい、今さら買戻しにくいなぁ…と思っていたVUZI、少額ながら段階的に指値を入れて買戻しです。

 

毎日売買して毎日ブログ書くのも非常に面倒なのですが、後で振り返った時にこうして記録を残してこうと色々便利なんですよね。ってことで頑張って書いてます(:3_ヽ)_

 

 【購入後】月間騰落率は割愛

f:id:guillemet0u0:20210225201118p:plain

ADSK、VUZIは買戻しが少額なので相変わらずバランスは乱れてます。目標割合は暫定ですね。引き続き銘柄の増減もあるかもしれません。
 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210225201221p:plain

 

 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210225201245p:plain


 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210225201306p:plain


 

個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210225201353p:plain

 

(2/25時点)

ライナスPF:41.25%(前回比+0.4%)

VTI:39.08%(前回比+0.58%)

 差:2.35%→2.17%

 

更に差が縮まってます!

もう一発グロースにパンチが入れば完全敗北しそうですね(:3_ヽ)_ww

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ