ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

イスラエル企業もいいよね。SQを売った資金で買う候補…

ライナスです。

 

$SQを売却した資金で何を買おうかな…キャッシュまま少し持っておこうかな…と迷っていましたが、買うとしたら候補は$NNOX、$VUZIあたりでしょうか。

 

$NNOX

銘柄紹介記事ではないのでサクッと流しますと、最近米国企業もいいけどイスラエル企業っていいなぁ、と感じていました。イノベーションを起こす企業が多い。

 

MCDが買収したダイナミクス・イールドもイスラエル企業でしたね。最近話題になっていたのクリエネ関連では$SEDGがイスラエルの企業ですし、LiDARセンサーを開発するInnovizもイスラエルの企業です。SPAC経由で上場するとのことでした。また、身近な例では$WIXイスラエルの企業でしたね。

 

そしてこの$NNOXもイスラエルの企業です。

 

まだまだNNOX製品の普及までは遠そうですが、NNOXも医療機器にイノベーションを起こしてくれそうな企業だなと感じています。機器のみならず、サービス連携の形式は遠隔医療や関連テクノロジーの進化に合わせて広がりを見せそうだな、と期待したい銘柄です。

 

こんな話題もあったので、ボラが高くなりすぎないといいなぁと感じてますが…

 

$VUZI

スマートグラスの企業です。ARを用いたトレーニング等で利用されており、産業向けにおいてはかなり幅広いエコシステムを持っています。最近株価が急激に伸びましたね。

f:id:guillemet0u0:20210119010507p:plain

 

AR関連ですがなかなかの老舗です。が…株価は長らく低位ですね(10年)

f:id:guillemet0u0:20210119010929p:plain

 

ここ数年赤字続きで大丈夫か?と言う感じですが、赤字続きになった辺りから研究開発費やマーケティング比が大きくなっているのでXRが活用される時代に合わせて積極的な投資を行っているのかな、と言う印象です。数字はぶっちゃけガタガタなので、あまり気にしてみても仕方ないかなと思ってます(気にしたらこの銘柄は買えなそう…w

 

製品やエコシステムはかなり魅力的ですし、長らく低迷していた株価も勢いついてきた?ように見えるのでこの辺りで買っておこうかなと。一度上げても決算ミスでまた倒れる可能性もありますが(;´Д`)ww

 

ライナスはXR市場に非常に期待をしており、XR関連銘柄としてソフトウェア分野で$Uや$PTCを保有しています。こちらはデバイスメインです。XR関連のデバイスと言えば有名なのはoculus($FB)やHTC Vive($HTC)辺りでしょうか。

 

VR関連のゲームももちろん楽しみではあるのですが、個人的にはB to B分野での発展に期待しているのでVUZI、面白そうだなと。 ちょっとギャンブル枠感ありますけどね。ポジショントーク多めのライナスでも、流石にこれは人にはオススメしにくい銘柄ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ww

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ