ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

ポートフォリオ公開(ブログ開始)

ブログ開始時点のポートフォリオです。まず、投資方針は以下の通りです。

guillemet0u0.hateblo.jp

 

保有比率のグラフ

f:id:guillemet0u0:20190414111413p:plain

保有銘柄情報

f:id:guillemet0u0:20190414111916p:plain

 ※記事執筆時点では「PER」とは実績PERを表しています。

 

配当利回りは2.63%、YoCは2.8%、実績PERは24.42です。S&P500より高配当で高PERですね(だから何だ…)。今後の値動き次第ですが、次の購入はUNPですかね。

 

運用金額がそこまで大きくないので、1回の買付で大分バランスが崩れるのがネックです(;´Д`)特に3%保有を目標としている銘柄は保有額が小さいので、$1500買うと一気に5%くらいになってしまいます。

 

これはそのうち運用金額が増えてくれば解消されるので、あまり気にせず投資していこうと思います╭( ・ㅂ・)و

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日は大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ