ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【寄稿】「グロース=人気=割高」「バリュー=不人気=割安」の落とし穴

ライナスです。 The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。 www.motleyfool.co.jp この記事はグロース、バリューのどちらがいいか…と言う話ではありません。結局株価が上がればどっちでも儲かるし、究極的には儲かれば何でもいいんですよ。 た…

S&P500構成銘柄の年初来騰落一覧(2020/1/6~2020/6/5版)

ただの騰落率一覧です。 ツイッターでは貼り切れないのでブログに掲載しました。リターン順で並んでいますが、データソースの都合上、合併や株式分割があると異常値になる可能性があります。 合併があった銘柄は合併後のティッカーで拾っていますが、抜け漏…

【寄稿】減配や無配化、自社株買い停止をどう考えるか

ライナスです。 The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。 www.motleyfool.co.jp この記事に関しては描いているまんまですね。 あんまり記事中で書きづらいことは補足としてブログでつらつらと書くのですが、今回は大抵記事中に書けてしまいま…

NVDAを2株、VZを8株、XLNXを4株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年6月)

今回は購入ルールに従い、エヌビディア【NVDA】を2株、ベライゾン【VZ】を8株、座ザイリンクス【XLNX】を4株株購入しました。 今月は買付後乖離率2銘柄、任意銘柄1銘柄をとし、合計約$1,500分購入しています。 【購入ルール】 以下の条件に合致する銘柄を毎…

ルールに従えば、もはや決まりきった6月の買付銘柄…

ライナスです。 6月の買付銘柄です。もはやこの記事書くまでもなく決まり切ってるので、書く意味あるのか?と思いつつ定型的に書いていこうと思います。 買付ルールは以下の通り!今月は$1,500で。 guillemet0u0.hateblo.jp ポートフォリオ理論の参考にどう…