ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

売:S(一部)+ポートフォリオ更新(2021年9月その2)

9/4に以下の取引を行いました。

f:id:guillemet0u0:20210912151433p:plain

短期間で爆上げしたセンチネルワンを決算前に半分ちょっと利確しました。私はこういう売買って結構失敗するのですが、今回に限っては(今のところ)功を奏したように思えます。全部売っておいても良かったんですけどね。日和りましたが、致命傷を免れたということで良いでしょう。

 

大体この辺りでしょうか。

f:id:guillemet0u0:20210912152220p:plain

上出来ですが、問題は次いつ買い戻すか、ですね。売ったところより高くなってから買い戻しては意味がないのですが(その間に他の銘柄に資金投入して利益を上げられていれば良いのですが)、決算が微妙な印象だったのでツッコみにくい感じです。

 

とは言え、確実に利ザヤは抜けているので無理に天井売りの底買いを狙わずとも、ちょこちょこ買います程度でも良いかもしれませんね。60点でも70点でも生き残りながら利益が上がればいいってもので。

 

 【購入後】月間騰落率は9/12更新

f:id:guillemet0u0:20210912152536p:plain

一時的にセンチネルワンの割合は激減してます。

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210912152629p:plain


 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210912152721p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210912152811p:plain

※個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210912153035p:plain

 

(9/12時点)

ライナスPF:51.45%(前回比-3.03%)

VTI:46.98%(前回比-2.44%)

差:+5.42%→+4.47%

 

Sの一部売却で傷は浅いものの、少しだけ差は縮まってしまいましたね。前回のMCD売り→CRWD買いはイマイチだったかもしれません。上下が続く相場ですが、上手いこと乗り切りたいと思いますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ