ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

売:DDD/買:ADSK,QCOM+ポートフォリオ更新(2021年3月その1)

3/2の夜に以下の通り株を行いました!

f:id:guillemet0u0:20210303212230p:plain

 

決算をミスったDDDをオーバーウェイト分売却し、アンダーウェイトしていたQCOMとADSKに振り分けました。

 

 【購入後】月間騰落率は直近1ヶ月分取得

f:id:guillemet0u0:20210303212553p:plain

いやぁ…月間騰落率凄まじいですね。-20%越えがいくつもアリ、そりゃあれだけアウトパフォームしていてもアンダーしちゃうよなぁ、と言う感じです。「短期的に儲かっても、ドローダウンを避けれないと意味がない」を自分で証明してしまいましたね(:3_ヽ)_
 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210303212713p:plain

 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210303212816p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210303212846p:plain

 

個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210303212857p:plain

 

(3/3時点)

ライナスPF:32.71%(前回比+2.46%)

VTI:33.19%(前回比+2.05%)

差:-0.89%→-0.48%

 

微接近です。寄り時点ではアウトしてましたが、引けでアンダーしました(;´Д`)しばらくは微妙にアウトしたり微妙にアンダーしたり、誤差の範囲で行ったり来たりしそうですね…

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ