ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

売:MCD,QCOM/買:CRWD+ポートフォリオ更新(2021年9月その1)

9/4に以下の取引を行いました。

f:id:guillemet0u0:20210904131017p:plain

そこそこ上がったMCDとそれなりの期間持って微々たる利益にしかならなかったQCOMを利確し、CRWDを買いました。ちょっと今更感がありますけどね。決算も良かったので。

 

 【購入後】月間騰落率は9/4更新

f:id:guillemet0u0:20210904131508p:plain

9銘柄から2銘柄減り、1銘柄買ったので合計8銘柄になりました。どんどん集中投資になっていく…何か欲しいものがあれば銘柄また増やすかもしれません。ここ1ヶ月はU,NOW,S,NVDAの上昇幅が大きかったですね。特にSの上げ方は凄まじかったです。

 

…元々割高感があったのに、更に上げまくってるのでいつぞやのUのように爆上げからの爆下げにならないことを祈ります(;´Д`)フラグカモ…

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210904132101p:plain


 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210904132204p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210904132233p:plain

※個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210904134146p:plain

(9/4時点)

ライナスPF:54.84%(前回比+12.51%)

VTI:49.42%(前回比+3.84%)

差:-3.25%→+5.42%

 

最近の保有銘柄爆上げでようやく逆転できました!ヾ(*>ω<*)ノ

が、1~2月頃のように急に上がって、この後急に下がらないことを祈ります(;´Д`)

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ