ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買:S,CRWD,NVDA+ポートフォリオ更新(2021年9月その3)

9/21に以下の取引を行いました。 センチネルワンを買戻し、リバランスも兼ねてCRWDとNVDAを買い増しました。少し前にダブルバガーを達成したNVDAを今から買い増すのも…と言う気持ちもありましたが、そんなこと言ってたらキリがないですね。もっと早めに買っ…

売:S(一部)+ポートフォリオ更新(2021年9月その2)

9/4に以下の取引を行いました。 短期間で爆上げしたセンチネルワンを決算前に半分ちょっと利確しました。私はこういう売買って結構失敗するのですが、今回に限っては(今のところ)功を奏したように思えます。全部売っておいても良かったんですけどね。日和り…

SBI証券のMy資産見てみたら3000万超えてました

ライナスです。 SBIにMy資産機能がつきましたね。 早速見てみましたが、これで見ると証券口座内の金額が3000万円を超えていました。 日本円換算がどれくらいあってるのかわかりませんが、ようやく証券口座部分だけでアッパーマスって感じですかね。…株価が下…

売:MCD,QCOM/買:CRWD+ポートフォリオ更新(2021年9月その1)

9/4に以下の取引を行いました。 そこそこ上がったMCDとそれなりの期間持って微々たる利益にしかならなかったQCOMを利確し、CRWDを買いました。ちょっと今更感がありますけどね。決算も良かったので。 【購入後】月間騰落率は9/4更新 9銘柄から2銘柄減り、1銘…

配当金受け取り(2021年8月)

ライナスです。 記録用の記事です。 今月はQQQからの配当金だけですね。 7月は配当$43.68のインカム収入でした! 最近は上げても下げても$1000~$2000以上動く激しい相場です。銘柄のせいかもですが、微々たる額に感じますね。とりあえずこの配当金で寿司…