ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【売:LOVE】6/14週の売買+ ポートフォリオ更新(2021年6月その1)

6/18に以下の取引を行いました。

f:id:guillemet0u0:20210620172831p:plain

買ったばかりですが思ったより大きく下落したことと、短期的に見通し良くないのかなと思いラブサック売りです。またタイミング見て拾いたい銘柄ではありますけどね。

 

 【購入後】

f:id:guillemet0u0:20210620173034p:plain

 

売っただけなのでリバランスは検討中です。EMKRもどれくらい持つか検討しています。安易に小型株の比率を上げる事にネガティブ気味なので、近々売るかもしれませんね。

 

と、言いつつGoPro買おうかなーなんて思ってましたが。思っただけで買わないでいたら下がってきました。チャンスばかりに買うか、まだ静観すべきか…そもそもPTC、U、NOWの比率も上げたいんですよね。

 

最近株価が上がってきてしまったので、下がってるタイミングに他の小型買ってないでこれらを買いますべきだった、という結果論です。そちらの方がリターンは高そうでした。握力が高い銘柄は保有に対し気になることが減ってしまうのですが、放置すべきところは放置、見るべきところは見る、と緩急が大切ですね。反省です。

  

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20210620173439p:plain


 

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20210620173542p:plain

保有の多いUやNOWのお陰で少し持ち直してきました。

…と言いたいところですが、↑これらのせいで落ち込んでいたのが戻ってきた、って感じでしょうかꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ww

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20210620173636p:plain


※個別株PFは回転売買回数が多いので、評価額-含み益=パッと見の投入額は個別株PFの方が大きく見えますが、総買付資金-総売却資金ではほぼ同等です(手数料は1株価格の差で数百ドル程度差はあります。)

 

現時点のリターン比率です。

f:id:guillemet0u0:20210620173654p:plain

 

(6/20時点)

ライナスPF:35.90%(前回比+6.71%)

VTI:43.26%(前回比-0.97%)

差:-13.10%→-7.36%

 

少し縮まりましたね!

今後も追い上げに期待したいところです!!

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ