ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

【寄稿】通信か、半導体か。注目のエッジコンピューティング

f:id:guillemet0u0:20190807073109p:plain

 

ライナスです。

 

The Motley Fool Japanに寄稿した記事が掲載されました。

www.motleyfool.co.jp


 

エッジコンピューティングに関する記事です。

葵はるさんのスレッドも参考になるので是非こちらもご参照ください。

 

私はIT関係の仕事しているのですが、Executiveや同僚、お客様と『エッジ』の話になることがあります。でもエッジ、あるいはEdgeと表現した時に、何を指すかが非常に曖昧です。

 

通信サービスとしてのエッジコンピューティングを指すこともあれば、エッジデバイスをエッジと呼ぶこともあれば、エッジコンピューティングのためのインフラ機器・環境をエッジと呼ぶこともあります。

 

 

業界にいる人間ですら「察する」必要がある言葉の定義を、ITに明るくない投資家の皆さまはアレもエッジでコレもエッジ?でもエッジってトレンドだよね?どのエッジは何に投資すればいいの?となることでしょう。

 

ってことで記事にしてみました。エッジの定義はこれからも広がり、さらに細分化され、この記事の内容も1年も立たずに古くなっていくのかもしれませんね。。

 

ではでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ