ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

KOを124株、PGを48株売却!Uを50株、AMWLを100株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年9月その2)

先日の記事でも書きました通り、コカ・コーラ【KO】を124株、P&G【PG】を48株売却し、ユニティ・テクノロジーズ【U】を50株、アメリカンウェル【AMWL】を100株購入しました!

f:id:guillemet0u0:20200923195904p:plain

これは突発的な銘柄入れかえなので購入ルールも何もないですね。丸ごと入れ替えと言うわけでもなく、ちょっとキャッシュが余りました。

 

guillemet0u0.hateblo.jp

投資方針は以下の通りです…が!

guillemet0u0.hateblo.jp

 

新規で購入したUとAMWLは現在赤字企業なので、営業CFマージンもマイナスです。なので投資方針すら覆すようなポートフォリオになってしまいました。この辺りは追々修正していく予定です。

 

だって買いたいもの買いたいじゃん!!

  

資料更新がクッソ面倒でしたが、頑張って直しました。騰落の数字は8/24~9/22で取り直しています。UとAMWLは上々後からの数字ですね。もっと上がってる気がしますが、期間が短いので誤差と思ってください(:3_ヽ)_

【購入後】

f:id:guillemet0u0:20200923200212p:plain

 

細かい事は表見てください!今回は営業CFマージンまで表示してる拡大版です。PERが正しく表示されなくなりました!今まで黒字企業だらけだったので想定外ですが、まぁいいでしょう。配当利回りもKOとPGを売り、無配銘柄を入れたのでバッチリ下がりましたね。グロースに寄った感じです。

 

KOとPGを売ったことで、ポートフォリオの組入れ目標も少し調整しました。

NVDA 4%→6%

JNJ 5%→4%

MCD 5%→4%

U New! 4%

AMWL New! 4%

 

比率も考えるとさらにグロースに寄った感じです。

天井ですかねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

現在の保有銘柄の比率です。

f:id:guillemet0u0:20200923200333p:plain

 

 

 

新旧セクター比率です。 

f:id:guillemet0u0:20200923200640p:plain

今後はハイテク、公益、通信、を買い増していく形になります。かなり攻めたポートフォリオになってきましたね。大丈夫なのでしょうかꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。

f:id:guillemet0u0:20200923200832p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20200923200906p:plain

 

今回は初めてキャッシュが余ったので、比較用のVTIも少しだけ利確した形になります。含み益だけ見てもわかりにくくなってしまいましたが、毎月出しているグラフでは配当、確定益も含めたリターンを出しますのでご安心ください。

 

 

騰落率のグラフは配当を加味して月初~中旬くらいには更新する予定です!UやAMWLを買った理由はまた別途記事にします。こちらは少し時間がかかりそうですが、楽しみにしてお待ちいただければと思います!ヾ(*>ω<*)ノ

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ