ライナスの米国株投資術~高利益企業への長期投資~

ライナスの米国株投資術~高利益企業への長期投資~

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

配当金受け取り(2020年6月)

f:id:guillemet0u0:20190525141444p:plain

 

お久しぶりです。

ライナスです。

 

もう7月も2週目半ばです。6月の配当記事書いてる場合じゃないです。実に1ヶ月ぶりの記事なのですが、ブログを書いてなかった事に深い理由はなくて、ただ「相場も落ち着いてるし遊んどくかー」と言うことで日々仕事と遊びに全力を尽くしていた結果ですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

でも流石に配当まとめ、オフ会レポ、今月買う銘柄諸々、書きたいことはあるので重い腰を上げて書いていこうかなって思ってます。無理にネタ探しをする気はないので書くことが無ければ書かない。あれば書く。無料ブログでのんびりやってるので気楽なもんです(ノ∀`)

 

さて、本題の配当です。なぜか1年以上保有してないAGGからの配当が…そして貸し株してないのに貸し株金利が…謎です(;´Д`)

f:id:guillemet0u0:20200707212126p:plain

 

6月は配当$252.36のインカム収入でした。

 

 

3,6,9,12月はそこそこ配当は多めです。少し前にツイートしましたが大きな買い物をしたので、ややキャッシュに乏しい状態だったので助かります。トータルリターン云々もありますが、売買をせずとも(判断を含めなくとも)自由度が高いキャッシュが手元に入ってくるのは気楽なもんです。 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ