ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

配当金受け取り(2020年5月)

 

 

ライナスです。

 

結局何だかんだで今のところ2番底はなく、大した調整すらなく、バブルかこのまま回復か…と言うことろで買い時に迷っていますが配当は毎月入ってくれますね。IDCレポートを見ても、期待されているハイテク市場ですらしばらくマーケットはネガなんですけどね。それはさておき。

 

f:id:guillemet0u0:20200530131502p:plain

 

5月は$344.75のインカム収入でした。

 

BTIは売却済みであるため最後の配当です。保有株数の多いTとABBVの配当が多いですね。この配当は最近PFに組入れ、バランス乱れまくりの銘柄のリバランスに使いたいと思います!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ライナスの副業収入は月間1.5万~2.5万程度なので、配当方がはるかに多いことになりますね!ライナスPFは低配当のハイテク銘柄も多く、決して配当利回りを重視したポートフォリオではないのですが、配当+副業で年間50~60万円程度は目指したいと思っています。

 

本業収入に比べると多くはないかもしれませんが、それでも1ヶ月分の給与並みなので生活面ではかなりの足しになると思っています。引き続き地道に頑張って行こうと思いまーす!ヾ(*>ω<*)ノ

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ