ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

NVDAを3株、XLNXを5株、VZを20株購入しました!+ポートフォリオ更新(2020年5月その2)

エヌビディア【NVDA】を3株、ザイリンクス【XLNX】を5株、ベライゾン【VZ】を20株購入しました。

f:id:guillemet0u0:20200523130103p:plain

 

 

今回は完全にリバランスの買いですね。最近新たに組入れた銘柄の保有比率が少ないので、本来中旬に買い増す予定でしたが…在宅故に日付感覚が薄く買い忘れていました(ノ∀`)w

 

NVDAは無事決算をクリアしましたし、購入から短期間で20%以上上昇しており割高感は否めませんが…保有割合も買い増し金額もそこまでではないので、ちょいちょい買い増していきます。

  

【購入後】

f:id:guillemet0u0:20200523132604p:plain

月間騰落率欄は5/1から5/22までの騰落率です。NVDAは大分上がってますね。逆に今まで好調だった通信、ABBV以外のヘルスケアがやや軟調です。

 

ヘルスケアの目標比率を下げたため、ABBVの乖離率がスゴイ事になっていますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)アクティブリバランスしようか迷いますが、まだまだキャッシュもあるので、しばしパッシブリバランスしていこうと思います(と言いつつ気が変わる可能性も…)

 

グラフです。

f:id:guillemet0u0:20200523132756p:plain


 

f:id:guillemet0u0:20200523132830p:plain

リバランス中なので比率はガタガタです。。

 

大きく上げたNVDAは今回の買い増しにより+13.71%まで薄まりました。まだまだ買い増したいので平凡な表面リターンで落ち着きそうです。短期的な数字は気にしないつもりです。まぁ、美味しいネタにはなるんですけどね(。-∀-)

f:id:guillemet0u0:20200523132949p:plain

 

大きく下げていたエネルギーなどの調整で、一時期10%以上あった差は8.5%程度まで詰められていますね。このまま逆転されてしまうのか…!?(;´Д`)w

f:id:guillemet0u0:20200523133017p:plain

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ