ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

急転直下は絶好の買場!?3月に購入する銘柄は…!!

f:id:guillemet0u0:20191130172725j:plain

 

ライナスです。

  

さて、今月は何を買うことになるのか!

 

買付ルールは以下の通り!

guillemet0u0.hateblo.jp

  

いやーいろいろガッツリ下がってますね。ライナスは辛うじて含み益を保ってますが、投資を始めたタイミング次第ではガッツリ含み損の方もいるのではないでしょうか。先月も書きましたが、長いこと株やってりゃ波があるもんで。

 

上げても下げても気にせず今月も買っていきましょう。1月には「二月から$1,500」と言ってましたが、下げまくっているので今月から再び$2,000にしておきます。先月も同じような事言ってましたねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)任意銘柄2銘柄にしておきます。

 

そうそう、シレっと書いちゃうのですが、

 

今月からリバランス重視

 

で行きます。正直言えば絶好の下落中、下げたものを買いたいですが、銘柄入れ替えと比率変更に伴いバランスが崩れまくっています。「何のための保有目標だよ!」ってなもんで、しばらくはリバランス重視の買い増しにしようと思います。

 

まぁ下げてる何買ってもいいやろ

 

ってことで現在の状況です。

f:id:guillemet0u0:20200302210045p:plain

 

いやー、めっちゃ下がってますねぇ!(ノ∀`)

 

さて、今月買い増すのは… 

 

組入れ比率が最も小さい銘柄はAWR!

組入れ比率が二番目に小さい銘柄はNEE!

感覚的に買いたい銘柄はAWRとNEE!

 

感覚的に買いたい銘柄はもはや単純にリバランス優先の結果ですね。利益未達可能性を宣言したAAPL、MSFT、MAなどのハイテク銘柄も買いのチャンスかな~…と思うのですが、実際に次の決算の数字が悪ければ落ちる可能性もあります。

 

ヘルスケアはまさかないとは思いますが、サンダースリスクがあること、散々買い増して比率が上がりまくっているので静観です。ぶっちゃけドレ買ってもいいかな~って思うので、諸々のリスクを受けにくそうな公益系で!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

そんな感じで3月は…

 

AWRを13株

NEEを4株

 

の、合計約$2,000分買い増そうと思います。3/1週中に買おうとは思っています。無事購入したらまたポートフォリオ記事を更新していきます!!

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

  

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ