ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

MCD5株購入しました!+ポートフォリオ更新(2019年10月その4)

※中身はいつも通りなので、もう見飽きたわ!という方は最下部のコメントまで飛んでってください。

 

またかとお思いかもしれませんがまたです。マクドナルド【MCD】5株購入しました。

f:id:guillemet0u0:20191024071823p:plain


「まぁガツッと下げたらまた買うかもしれません」と宣言していた通り、5%くらい下げたので買い増ししました。買い増ししなかった場合は「イレギュラーな買い増しはブログ更新が面倒なのでルールに背くので控えたいですね」の宣言通り、というどちらにも操作できる卑劣な予防線を張っていたライナスですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

  

今回は【購入前】の表は月間騰落率より右が未更新、【購入後】の表は月間騰落率のみ未更新です。

 

【購入前】(月間騰落率より右は未更新)

f:id:guillemet0u0:20191024071847p:plain

 

【購入後】(月間騰落率は未更新)

f:id:guillemet0u0:20191024072641p:plain

  

MCDが目標組入れを若干上振れしましたね。これでしばらくMCDの買い増いしはなくなりました(多分)。一気に増えましたねー…。後は最近下げ気味のハイテク、組入れがそもそも足りてないT、USBが買い増し候補ですかね。

  

サムネ用にグラフ置いておきます。

f:id:guillemet0u0:20191024073714p:plain

 

SBI証券ポートフォリオ画面です

f:id:guillemet0u0:20191024073402p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20191024073429p:plain

 

手数料諸々の都合で投入金額に多少誤差があります。今回はノーコメントで…特に大した変化はないです。MCDがマイ転し、BTIがプラ転しましたってくらいですかね!

 

配当を考慮したリターン比較は月初に行うので省略します。

 

恐らくこのブログ見ている人も、私自身もこういう頻繁な買い増した!記事は食傷気味なんですが、出来れば小まめに精緻に出したいんですよね。だって月1上旬で更新した場合…例えば中旬でMCD全部売って、下旬で「ハイテクを導入する企業には期待したい!」とかいつものハイテクポジトーク記事だして、翌月上旬で「実は先月中旬にMCD全部売ってました」とか「はぁ!?!?」って思いませんか?

 

私なら思います。お前期待してるとか言いつつ売ってるやんけ!みたいな。そういう阿漕なオンラインサロンみたいな真似したくはないんですよね。私の売買とかポジを取り引きに影響させてる人は居ないとは思いますが、公開するからにはコソコソせず公開しましょうや、と。

 

すぐに公開すれば、その後に-40%とか食らって「買ったことを(公開せず)なかったことにしてパフォーマンス良く見せる」みたいなダサいこともできません。ライナスの場合は安心してm9(^Д^)プギャーしていただけます。お楽しみに!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ