ライナスの米国株投資術

ライナスの米国株投資術

NYSE上場米国系企業(の、日本法人)に勤めるライナスの米国株式投資記録。投資方針や成績、雑感など書いていきます。

MCD6株購入しました!+ポートフォリオ更新(2019年10月その3)

先日ルール外購入で買い増しを行いましたが、MCDもっと買っておけば良かったな、と言うことで買い増しです。マクドナルド【MCD】6株購入しました。

f:id:guillemet0u0:20191022134315p:plain



前回の買い増し時、モンハンやりながら買ってたんでちょっと株数が適当でしたね。「MCDはリバランス目的」と言いつつ、全然リバランスできていなかったです(笑)今回の買い増しで大分理想に近づいた感が増しました。

 

定例の月初購入記事はこちらを参照してください。

guillemet0u0.hateblo.jp

 

先週の買付はこちら。同じような記事ばかり書きやがって!

guillemet0u0.hateblo.jp

 

前回同様、ポートフォリオ更新記事を書くのが面倒なのと、乱立しちゃうので買い増しは迷いました。でもブログを書くかどうかで売買を決めるのはちょっとズレてるかなと思い素直に買うことに。

 

 前回同様月間騰落率より右側は更新するのが面倒なので、未更新です。リバランス目的ってことで目標割合と実効割合だけ見ていただければ良いですかね!MCDは大分目標に近づきました。やったね!!

 

【購入前】(月間騰落率は未更新)

f:id:guillemet0u0:20191022134701p:plain

 

【購入後】(月間騰落率は未更新)

f:id:guillemet0u0:20191022134723p:plain

 

配当利回りとかは今回スルーで。ちなみに決算ギャンブル目的ではないので、決算で勝つ自信があるわけではないです。勝っても負けても特に気にせず…まぁガツッと下げたらまた買うかもしれませんが、リバランス目的です。MCDの比率が上がったので、来月頭はUSBですかね…うーむ。

 

現在の保有銘柄の比率です(これ要る?)

f:id:guillemet0u0:20191022135308p:plain

 

黄色が見えにくいですが、MSFTの下がAPPL、UNPの横がAWRです。

  

 

SBI証券ポートフォリオ画面です。再び+7%超え。なんだかんだで乱高下しつつも米国株は好調ですね。いつまで続くのやら、と言った感じですが…。

f:id:guillemet0u0:20191022135416p:plain

 

上記銘柄買付のタイミングでVTIを買っていたら…と言う比較です。

f:id:guillemet0u0:20191022135545p:plain

 

手数料諸々の都合で投入金額に多少誤差があります。相変わらずデイリーで見るとリターン負けてる日が多いですね。見る見る差を詰められています。

 

配当を考慮したリターン比較は月初に行うので省略します。

 

一先ず前回と今回の買い増しで大分バランスが取れたので、イレギュラーな買い増しはブログ更新が面倒なのでルールに背くので控えたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

明日も大吉☆(。>ω<)b

 

 

応援ありがとうございます。
励みになります!╭( ・ㅂ・)و
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ